Macの情報ブログ

MacBook Pro、MacBook Air、MacBook、iMac、Macについてのブログ


Apple、「Touch Bar」や「Airpods Case」などの商標を出願。MacBook Proに有機ELを搭載?

Appleが、「Touch Bar」や「Airpods Case」などの商標を出願していることがわかったそうです。

f:id:kobabiz:20160813095124j:plain

www.macrumors.com

Apple、「Touch Bar」や「Airpods Case」などの商標を出願。MacBook Proに有機ELを搭載?

Touch Barというのは、MacBook Proに搭載されるという噂の、有機ELのバーの名前のことのようです。

ここから考えると、MacBook Proに、やはり有機ELのパネルが搭載されると考えられるかもしれません。

今回明らかになった商標

今回明らかになった商標は下記の通りとのこと。

・iPhone 7
・iPhone 7 Plus
・Apple Airpods
・Apple Airpods Case
・Apple Smart Button
・Apple Touch Bar
・Apple Iris Engine
・Apple Iris Image Engine
・Apple Swift Lab
・Apple Progress Card
・Apple Breathe
・Apple Smart View
・Apple Rich Links
・Apple iBook StoryTime
・Apple Control Strip

いろいろありますね。

これらすべてが、機能として搭載される日が来るのかどうかはわかりませんし、機能としてどういうものなのかわからないものもありますね。

とはいえ、Apple Iris Engineは、目の虹彩の判定などをするもののようにも思えます。

将来的には、iPhone、Macなどで虹彩認証をできるようになるのかもしれません。

「AirPods Case」はワイヤレスヘッドフォン「AirPods」の充電用ケースではないかと思われているようですね。Appleから、ワイヤレスヘッドフォンが登場するのでしょうか。

Appleは、9月8日(日本時間)午前2時よりスペシャルイベントを開催

iphoneinfo.hateblo.jp

Appleが、9月8日(日本時間)午前2時より、スペシャルイベントを開催します。

新しいMacBook Proは発表されるのでしょうか。個人的には、発表されたらうれしいですが、別の日程なのではないかと思います。 

macbook.hatenablog.jp

果たして、iPhone 7、Apple Watch 2以外に、MacBook Proも発表されるのか。そちらも少しだけ気になりますね。