Macの情報ブログ

MacBook Pro、MacBook Air、MacBook、iMac、Macについてのブログ


Apple、新型「MacBook Pro 15/13インチ」と「MacBook 13インチ」を来週発表?MacBook Airはなくなる?

Appleが、新型「MacBook Pro 15/13インチ」と「MacBook 13インチ」を来週発表すると、KGIがリポートしているということです。MacBook Airはなくなるのでしょうか。

f:id:kobabiz:20160813095124j:plain

 

9to5mac.com

 

Apple、新型「MacBook Pro 15/13インチ」と「MacBook 13インチ」を来週発表?MacBook Airはなくなる?

Appleが、10月27日(日本時間10月28日)にイベントを開催し、新しいMacBook Proなどを発表すると見られています。 

macbook.hatenablog.jp

MacBook Airはなくなる?

KGIによると、これまで、13インチMacBook Airと見られていたものが、MacBook 13インチとして発表されると言われています。 

そうなると、新しいMacBook Airは発表されないということになりそうです。

となると、MacBook Airは、なくなってしまうのでしょうか。それとも、このまま存続するのか。

MacBookのほうが、MacBook Airよりも軽い

MacBookのほうが、MacBook Airよりも軽いですよね。

そうなると、MacBook Airがなくなって、MacBookだけになるというのもあるのかもしれません。Retinaディスプレイでないのは、MacBook Airだけですしね。

個人的には、残してほしいようにも思いますが、MacBookよりも、軽量化などはなかなかむずかしいところでしょう。

そうなると、MacBookとMacBook Proだけになるのかもしれませんね。

もちろん、これまでどおりで、MacBookの13インチが登場というのもあると思いますが。