Macの情報ブログ

MacBook Pro、MacBook Air、MacBook、iMac、Macについてのブログ


新型の「MacBook Pro」、10月後半に発表?

 新型の「MacBook Pro」、10月後半に発表と、Macrumorsが伝えています。

www.macrumors.com

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20160813/20160813095124.jpg

 

新型の「MacBook Pro」、10月後半に発表?

OLEDタッチバーやTouch ID用のポートが追加され、そうした機能をサポートする「macOS 10.12.1」の開発者向けおよび一般向けβ版が来週(10月2日の週)にもリリースされるだろうとのことです。

そうなったら、新型のMacBook Proが、10月後半には発表されるということになりそうですね。

 

macbook.hatenablog.jp

発表日はいつ?

macbook.hatenablog.jp

具体的な発表日はいつになるのでしょうか?10月24日にイベントを開催するという噂もあります。ただ、発表イベントを行わずに、発売されることも考えられますね。

新しいMacBook Proだけのためにイベントを行うというのは、ちょっと厳しいでしょうから。

他の端末と合わせてということなら、ありえそうですよね。ただ、その端末が、あまり思いつかないというか。新しいMacBook Airも発表されるかもしれないので、それらと合わせてということもあるかもしれません。あとは、新しいiPod touchか、Apple TVあたりでしょうか。 

果たして、新しいMacBook Proは、いつ発表されるのか、発表イベントは開催されるのかわかりませんが、10月下旬に発売もしくは発表というのは考えられそうですね。

新型「MacBook Pro」の発表イベントは10月27日に開催?