Macの情報ブログ

MacBook Pro、MacBook Air、MacBook、iMac、Macについてのブログ


新型「MacBook Pro」やOLEDタッチバーの画像が登場。 「Touch ID」を搭載

新型「MacBook Pro」やOLEDタッチバーと思われる画像が登場しています。 「Touch ID」を搭載しているということです。

 

 

www.macrumors.com

新型「MacBook Pro」やOLEDタッチバーの画像が登場。 「Touch ID」を搭載

新型「MacBook Pro」のOLEDタッチバー

f:id:kobabiz:20161026153429j:plain

OLEDタッチバーの画像ということです。

「macOS Sierra 10.12.1」のシステムファイルの中に新型「MacBook Pro」と、同モデルに搭載されると言われているOLEDタッチバーの画像が含まれていたそうです。

ファンクションキーのところが、黒いバーのようになっていますね。

また、スピーカーが、左右にありますね。

Touch IDを搭載

f:id:kobabiz:20161026153602j:plain

Touch IDを搭載しているようです。

Apple Payでの支払画面で、Touch IDを使用しているようです。

こういった感じで、タッチバーを使えるようになるのでしょう。

 

9to5mac.com

f:id:kobabiz:20161026154232p:plain

また、こういった画像も見つかったようで、MacBook Proで、Touch IDを使えるようになるみたいですね。

 

また、細かい話ですが、気になるのは、画面下に「MacBook Pro」という文字が見えるところですね。文字が復活するのでしょうか。現行のMacBook Proは、文字がありませんね。MacBookは、文字があります。

文字を復活させるのかもしれませんね。

Apple、新型「MacBook Pro 15/13インチ」と「MacBook 13インチ」を来週発表?MacBook Airはなくなる?

Appleが10月27日に「hello again」スペシャルイベントを開催。新型MacBook Proなどを発表の見込み

Appleは、10月27日(日本時間10月28日)に、イベントを開催予定です。新しいMacBook Proなどが発表されると見られています。どんなものが登場するのか楽しみですね。