読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Macの情報ブログ

MacBook Pro、MacBook Air、MacBook、iMac、Macについてのブログ


新型MacBook Proのキーボード製造を台湾の「Wistron」に切り替え?

MacBook Pro Mac

Appleが、新型MacBook Proのキーボード製造を台湾の「Wistron」に切り替えたようだとのことです。

MacBook Pro

f:id:kobabiz:20161028100133j:plain

Apple outsourcing MacBook Pro keyboard orders to Wistron, says paper

 

新型MacBook Proのキーボード製造を台湾の「Wistron」に切り替え?

Appleは当初MacBook Proのキーボードの製造を、シンガポールを拠点とするサプライヤーに発注していましたが、Touch Barの製造がむずかしかったのか、Appleの要求を満たせず、Wistronに切り替えることとなったようです。

 

出荷遅れの原因はキーボード

Appleは、新しいMacBook Proを発表しました。

新MacBook Pro13インチ・15インチを、Appleが発表 - Macの情報ブログ

しかし、TouchBar搭載のMacBook Proは、まだ出荷されていません。これは、キーボードの製造が遅れたためということのようです。

TouchBarは、新しい機能ですよね。そうなると、製造がむずかしいということもあるのでしょう。Wistronが製造することで、改善されてくれば、需要を満たすことができるだろうということです。 

しばらくは、出荷が限られるという話もありますが、しばらくすれば、製造も軌道に乗って、新しいMacBook Proの入手も容易になることでしょう。

MacBook Pro