Macの情報ブログ

MacBook Pro、MacBook Air、MacBook、iMac、Macについてのブログ


Apple、新型「MacBook Pro」用のMagSafe風USB Type-Cアダプタを発売?

Appleが、新型「MacBook Pro」用のMagSafe風USB-Cアダプタを発売するのではないかということです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20160912/20160912154814.jpg

www.macrumors.com

Apple、新型「MacBook Pro」用のMagSafe風USB Type-Cアダプタを発売?

MagSafe風USB-Cアダプタを発売?

Appleが新しいMacBook Proを発表すると見られています。

その電源用ポートは、おそらくUSB-Type Cになると思われます。しかし、そうなると、これまでMacBook Proなどで搭載されていた、MagaSafeのようなマグネットでつながるというかたちにはならないでしょう。

新型「MacBook Pro」の発売に合わせMageSafeのようなUSB Type-Cアダプタを準備しているようです。

新型MacBook Proの気になるところ

新型MacBook Proは楽しみですが、気になるのは、やはりポート関連ですね。なかでも、電源用のUSB Type-Cだと、マグネットのように外れないというのがありますよね。これが外れるようにするために、 アダプタを発売するのかもしれません。

そうなるといいですね。

新型MacBook Proは、アップルイベントで発表される見込み

新型MacBook Proは、アップルイベントで発表される見込みです。

Intel Skylakeプロセッサの搭載や2TB SSDのオプションなどがあるようですね。

果たして、どんなMacBook Proが登場するのか、楽しみです。 

iMacやディスプレイは発表されないようだとのことで、ちょっと残念ですが。

Apple、新型「MacBook Pro 15/13インチ」と「MacBook 13インチ」を来週発表?MacBook Airはなくなる? - Macの情報ブログ