Macの情報ブログ

MacBook Pro、MacBook Air、MacBook、iMac、Macについてのブログ


「MacBook Pro 13/15インチ」と「MacBook Air 13インチ」の新モデルは、生産中で9月下旬から10月に正式発表?

「MacBook Pro 13/15インチ」と「MacBook Air 13インチ」の新モデル、既に生産中で9月下旬から10月に正式発表されると、Rhoda Alexander氏が伝えているそうです。

 

www.forbes.com

 

f:id:kobabiz:20160813095124j:plain

「MacBook Pro 13/15インチ」と「MacBook Air 13インチ」の新モデルは、生産中で9月下旬から10月に正式発表?

MacBook Proの新モデルの噂がありますね。

 

macbook.hatenablog.jp

そして、この記事によると、新しいMacBook Air 13インチも登場するようです。

プロセッサは、第6世代Coreプロセッサの「Skylake」

次期「MacBook Pro」シリーズに搭載されるプロセッサは、第7世代Coreプロセッサの「Kaby Lake」が搭載される可能性は低いとのこと。

まだ、第7世代は、そこまで生産されていないということでしょう。

第6世代Coreプロセッサの「Skylake」が搭載されるようです。

 

また、新型のMacBook Proには、AMDのGPUである「Polaris」(コードネーム)をオプションで提供する可能性があるとのこと。

こちらは、オプションなのでしょうか。高いほうのモデルに搭載ということではないのですかね。

タッチパネルが搭載される?

タッチパネルが搭載されるという噂があります。また、指紋認証も搭載されるかもしれません。

新型のMacBook Proは、基本的な形は同じで、CPUなど以外は、ここしばらく変更されていません。そう考えると、今回のアップデートは、期待したいところですね。

新しい、MacBook Proは、どんなMacBook Proになるのか。期待したいです。

また、MacBook Airの13インチもアップデートされるようですが、大きな変更があるのでしょうか。こちらも、気になるところですね。