Macの情報ブログ

MacBook Pro、MacBook Air、MacBook、iMac、Macについてのブログ


ARMベースのMacが登場?AppleのStarプロジェクト

Appleが、Starプロジェクトで、新製品を開発しているという話が出てきました。

ARMベースのMacが登場するのかもしれません。

 

 

f:id:kobabiz:20180526113544j:plain

Apple’s secret Star project revealed: ARM-based, touchscreen hybrid computer with LTE | 9to5Mac

ARMベースのMacが登場?AppleのStarプロジェクト

ARMベースのMac

タッチスクリーン

SIMカードスロット

GPS

コンパス

耐水性

Macで使用されている起動システム「EFI」も動作する

 

という、ARMベースの「Mac」が開発されているのかもしれません。

 

登場は、2020年?

登場するとしたら、2020年のようなので、まだ少し先のことのようです。

 

LTEを搭載している?

SIMカードスロットがあるということで、LTEを搭載しているということなのかもしれませんね。

 

2018年現在のMacには、そのようなものはありません。

一方で、iPadには、SIMモデルがありますよね。

 

Macにも搭載されたらと思うのは、ユーザーとしたらあります。

しかし、バッテリーの持ちがいまいちなのか、これまでのところ、そのようなMacBookは登場していません。

 

タッチスクリーンも搭載

タッチスクリーンも搭載しているようですね。

Macでタッチスクリーンは否定的だったように思うので、これはどうなのかというのはありますえ。

 

耐水性

また、耐水性もあるとしたら、いいですよね。

iPhoneは、防水性能があります。iPadでも欲しいところですし、そして、Macも防水になったら安心です。

 

どのようなデバイスが登場するのかわかりませんが、ユーザーとして利用したい機能が搭載されているといいですよね。

ということで、AppleのStarプロジェクトの製品が楽しみです。