Macの情報ブログ

MacBook Pro、MacBook Air、MacBook、iMac、Macについてのブログ


次期「Mac Pro」は2019年に発売。2018年のMacは?

次期Mac Proを開発中というAppleでしたが、発売時期がいつになるのかは、まだわかっていませんでした。

Apple、次世代「Mac Pro」を開発中であることを明らかに - Macの情報ブログ

 

次期「Mac Pro」は2019年に発売と、Macのマーケティング担当幹部であるトム・ボガー氏が発言したということです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20171216/20171216115605.jpg

Apple’s 2019 Mac Pro will be shaped by workflows – TechCrunch

 

次期「Mac Pro」は2019年に発売

次期「Mac Pro」は2019年に発売

 2019年に、Mac Proは登場するということですね。

 

iMac Proを購入するか、Mac Proを購入するか迷っている方は、これで、ある意味安心して購入すると決めるか、待つと決められますね。

iMac Pro

 

プロ向け製品チーム「Pro Workflow Team」

また、Appleには、プロ向け製品チーム「Pro Workflow Team」があるということです。

実際に使用して、製作をして、フィードバックしているようですね。

 

やはり、実際に使ってみて、改良していくのが良いですよね。

あとは、ユーザーの声も聞いて欲しいところです。

 

個人的には、もう少しPro向けも安いと良いなと思いますね。

あと、2割ぐらい安いと、手が出しやすくなるなと感じます。

 

2018年のMacは?

これで、2018年には、Mac Proは登場しないとわかりましたね。

 

Apple、2018年内にカスタムコプロセッサ搭載3つの新型「Mac」を発表?デスクトップ1つとノート2つ - Macの情報ブログ

 

こうなると、あとは、MacBook、MacBook Pro、そして、Mac miniが気になるところです。

iMacもありますが、こちらは、iMac Proが昨年2017年に登場したので、そこまで大きくは変わらないのではないかと思いますが。

 

2018年のMacBook、MacBook Proは、どうなるのか。13インチのMacBookの登場の噂などもありますね。

気になるところですね。