Macの情報ブログ

MacBook Pro、MacBook Air、MacBook、iMac、Macについてのブログ


9月7日のAppleのイベントで新MacBook Proは発表されるのか?

Appleが、9月7日(日本時間9月8日)に、スペシャルイベントを開催します。

iPhone 7が発表されるようです。また、Apple Watch 2も発表されるという話もあります。

 

気になるのは、Macですね。薄型のMacBook Proが発表されるのか。

f:id:kobabiz:20160813095124j:plain

9月7日のAppleのイベントで新MacBook Proは発表されるのか?

Bloombergは、新型のMacBook Proの発表は後日と

www.bloomberg.com

Apple is holding an event on Sept. 7 in San Francisco. The keynote will focus on upgraded versions of the iPhone, a new Apple Watch with GPS tracking and new health features, and an iOS 10 software update for iPhones and iPads, according to people familiar with the matter. The new Macs are currently expected to be announced at a later date, the people said.

Bloombergの情報だと、Macは9月7日には発表されないようです。

しかし、準備はしているようで、やはり10月あたりに別のイベントで発表ということでしょうか。

 

日経新聞は、Macも発表されると

www.nikkei.com

パソコンの新モデルなども発表されるとみられている。

ということで、Macの新モデルが発表されるということのようです。

 

はたして、新しいMacBook Proが発表されるのか?

個人的な考えでは、MacBook Proは発表されないのではないかなと思っています。

iPhone7とApple Watch2を発表したら、それだけで時間が足りないのではないかと思うからですね。

まあ、できなくはないと思いますが、それぞれの印象が薄くなってしまうのもありますし、Macは発売されるとしたら、10月に発売だろうと思うので、10月にまたイベントを行うのではないかとも思えます。

ただ、ですね。そうは言っても、発表されるなら、うれしいところです。

9月のAppleのイベントで、新しい薄型のMacBook Proが発表されるのかどうか、気になるところです。