Macの情報ブログ

MacBook Pro、MacBook Air、MacBook、iMac、Macについてのブログ


新型のMacBook Pro 2017が登場?MacBook Pro15インチに出荷の遅れ

MacBook Pro15インチに出荷に時間がかかるようになっていますね。新型のMacBook Pro 2017が登場するからなのでしょうか。

MacBook Pro

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20170217/20170217110136.jpg

 

MacBook Pro15インチに出荷の遅れ。新型のMacBook Pro 2017が登場?

MacBook Pro15インチに出荷の遅れ

f:id:kobabiz:20170530092230j:plain

2017年5月30日に注文すると、2017年6月8日-10日にお届け予定となっていますね。

少し待つことになりますね。

最近だと翌日、翌営業日には届く感じだったように記憶しています。

遅れていますね。

 

新型のMacBook Pro 2017が登場? 

こうなると、在庫調整をしているという見方もできますね。

そして、新型のMacBookPro 2017が登場するのかもしれません。

 

Appleが、WWDC 2017で「MacBook Pro」や「MacBook」などをアップデート? - Macの情報ブログ

こう言った話がありますね。

 

MacBook Proは、CPUに「Kaby Lake(コードネーム)」が搭載されるというような噂があります。

第7世代のIntel Coreプロセッサが搭載されるのかもしれませんね。

 

他のMacBook Airなどは遅れていない

他のMacBook Airなどは遅れていませんね。これから遅れることがあるのかもしれませんが。

 

WWDC2017は、日本時間で6月6日

WWDC2017は、日本時間で6月6日です。 

「WWDC 2017」の基調講演、日本時間6月6日午前2時から開催へ。ハード・スピーカー型デバイスは発表されるのか? - iPhone info.ブログ

 

MacBookやMacBook Proの登場もですが、iPad Proの10.5インチの登場や、スピーカー型のデバイスの登場も予想されています。

新しいハードを購入するなら、もう少し待つというのはありますね。 

急いでいるのであれば、まあ、今購入というのもあると思いますが。

Apple公式サイト

ということで、6月6日のWWDC2017、楽しみですね!

2017年のMac関連のアップデートの予想。新型iMac、CPUが刷新12インチMacBook&MacBook Pro、Touch Bar搭載Magic Keyboardなどマイナーアップデートに留まる? - Macの情報ブログ