Macの情報ブログ

MacBook Pro、MacBook Air、MacBook、iMac、Macについてのブログ


次期iMacは、2017年10月後半発売で「Xeon E3」プロセッサを搭載?8Kディスプレイも開発中、Mac miniもデザイン変更?

次期iMacの噂です。

iMac

次期iMacは、2017年10月後半発売で「Xeon E3」プロセッサを搭載するということです。また、8Kディスプレイも登場し、Mac miniもデザイン変更されるとのこと。

f:id:kobabiz:20170408113641j:plain

iMac18,n with Xeon E3-1285 v6 Processor… – Pike's Universum

次期iMacは、2017年10月後半発売で「Xeon E3」プロセッサを搭載?8Kディスプレイも登場し、Mac miniもデザイン変更?

次期iMacは、2017年10月後半発売で「Xeon E3」プロセッサを搭載?

CPUはIntel「Xeon E3-1285 v6」プロセッサを選択可能になるとのことです。

また、RAMも標準で16GBのメモリが搭載で、32GBもしくは64GBまでアップグレード可能だそうです。

また、より速いSSDを搭載し、AMDのグラフィックスが、VRもサポートするということです。

新しいキーボードも開発中だそうです。

 

メモリが増えると良いですよね。

 

2017年中にiMacがアップデートはされるだろうと思います。

Mac Proが、3年ぶりにアップデート。iMacも2017年内に新モデル発表。新しいディスプレイも2018年以降に登場 - Macの情報ブログ

しかし、Xeon E3が搭載されるというのはどうでしょうね。まあ、プロ仕様にという話のようですから、ないことはないのでしょう。

 

8Kディスプレイも開発中

また、8Kディスプレイも開発中だそうです。8Kまで一気にいくのでしょうか。まあ、今5Kですから、そうなるのかもしれませんね。

 

Mac miniは、ミニではない?

さらに、Mac miniは、ミニとは言えず、トップモデルはデザインも変わるようです。

 

どうなのでしょうね。あくまで噂ですし。

 

いずれにしても、2017年中には、iMacがアップデートされるようです。どのようになるのか、気になるところですね。

iMac