Macの情報ブログ

MacBook Pro、MacBook Air、MacBook、iMac、Macについてのブログ


Apple・ティム・クックCEO、素晴らしいデスクトップ型Macを開発中と従業員にメッセージ

Appleのティム・クックCEOが、素晴らしいデスクトップ型Macを開発中と従業員にメッセージしたそうです。

f:id:kobabiz:20161220154205j:plain

iMac - Apple(日本)

techcrunch.com

Apple・ティム・クックCEO、素晴らしいデスクトップ型Macを開発中と従業員にメッセージ

デスクトップ型のMacを開発中ということですね。

 

ロードマップには素晴らしいデスクトップ型Macがある

従業員からの「同社のデスクトップ型Macの戦略はどうなっているのか?」の問いに対しして、クック氏は、

“Some folks in the media have raised the question about whether we’re committed to desktops,” Cook wrote. “If there’s any doubt about that with our teams, let me be very clear: we have great desktops in our roadmap. Nobody should worry about that.”

「一部のメディアで、Appleがデスクトップ型Macに対して熱心かどうか懐疑的だが、我々のロードマップには素晴らしいデスクトップ型Macがある。心配はない」とのコメントをメッセージしたとのこと。

iMac、Mac Pro、mac mini

Appleのデスクトップは、この3つがあります。何が新しく登場するのでしょうね。

この中だと、やはりiMacが変わる可能性は高そうだなと思います。

デスクトップの中でのメインは、iMacでしょうから。

そうなると、iMacのキーボードが、Touch Barを備えたものになるのか。それとも、Surface Studioのように大きく変わるのか。

あとは、Mac Proかなと思いますが、ここから大きく変わるのかどうか。まあ変わる可能性がないとは思いませんが、デザインが大きく変わるというのはないことはないかもしれません。

とはいえ、やはり、Macのデスクトップの中心は、iMacでしょう。そうなると、iMacのモデルチェンジを期待したいですね。