Macの情報ブログ

MacBook Pro、MacBook Air、MacBook、iMac、Macについてのブログ


Apple、5月より新型「iMac」の生産を開始?2017年末にはハイエンドモデルを投入?

Apple、5月より新型「iMac」の生産を開始という情報が出てきています。また、2017年末にはハイエンドモデルを投入という話も出てきていますね。

 

 

f:id:kobabiz:20170408113641j:plain

Apple prepares iMac upgrades for 2H17 and high-end iMac for end of 2017

 

Apple、5月より新型「iMac」の生産を開始?2017年末にはハイエンドモデルを投入?

5月より新型「iMac」の生産を開始?

Appleは2017年5月より2つの新型「iMac」の生産を開始するようだとのことです。

 

従来モデルのアップデート版が2017年後半に

これまでのiMacのアップグレード版が、2017年後半に登場するということです。

 

サーバーグレードiMacが、2017年末には登場?

また、これとは別に、サーバーグレードiMacというものも生産するようです。2017年末には、登場するようです。

 

Mac Proが、3年ぶりにアップデート。iMacも2017年内に新モデル発表。新しいディスプレイも2018年以降に登場 - Macの情報ブログ

新しいiMacは、ターゲットユーザーをプロフェッショナルとした、プロ仕様になるとのことですが、ディスプレイがタッチ対応になることはないということです。

こちらの記事で言われていた、プロ仕様のiMacのようです。

Surface Studioの対抗のようですね。

タッチディスプレイでないとしたら、どんな感じになるのでしょうね。

Xeonを搭載

そして、サーバーグレードのiMac」は、Intelの「Xeon E3-1285 v6」プロセッサをとうっさいし、16GB〜64GBのECC RAM、最大2TBのNVMe SSD、最新のディスクリートGPUが搭載されるそうです。

また、これら2つの新型「iMac」シリーズは台湾のQuanta Computerが生産するようだとのこと。

 

Xeonを搭載などがあるようですね。こちらの記事でもそういう話がありましたね。

次期iMacは、2017年10月後半発売で「Xeon E3」プロセッサを搭載?8Kディスプレイも開発中、Mac miniもデザイン変更? - Macの情報ブログ

単にハイスペックなiMacということなのでしょうか。

 

まあ、キーボードにTouch Barを搭載というのはあるかなと思いますが。

どんなiMacが登場するのか楽しみですね。