Macの情報ブログ

MacBook Pro、MacBook Air、MacBook、iMac、Macについてのブログ


macOS Sierraは9月21日に登場。9月8日のAppleのイベントでは、新MacBook Proは発表されず

Appleが、スペシャルイベントを開催しました。

iPhone 7とiPhone 7 Plus、Apple Watch Series 2とAirPodsを発表しました。

iPhone7、iPhone 7 PlusをAppleが発表。スペック・仕様まとめ。防水防塵対応、Suica、イヤホンジャックの廃止でステレオスピーカー、カメラ性能の向上など

 

f:id:kobabiz:20160827150853j:plain

macOS Sierraは9月21日に登場。9月8日のAppleのイベントでは、新MacBook Proは発表されず

残念ながら、新型のMacBook Proは発表されませんでした。

さすがに、これだけのものを発表するとしたら、やはり時間がないですよね。

かすかな期待はないことはなかったのですが、まあ仕方がないところですね。

macOS Sierraの登場は、9月21日に

macOS Sierraは、2016年9月21日に登場するということです。

いよいよ正式版が登場しますね。もう少し遅くなるのかと思っていましたが、9月に登場します。これはうれしいところです。

macbook.hatenablog.jp

次の発表イベントはいつに?

そうなると、気になるのは次の発表イベントがいつになるのかということです。 

新MacBook Proが登場するとしたら、10月と言われています。

もしこれが正しければ、10月か9月下旬に発表のイベントがあるのかもしれません。

もしくは発表イベントもなしに、発売ということもありえるかもしれませんね。

それとも、このまま新しいMacBook Proは発売されないということもあるのかどうか。

macOS Sierraの登場に合わせて、新しいMacが登場というのが、予想されることでしたが、OSのほうが先に登場するようですね。そうなると、Macのハードのアップデートがいつになるのか、ちょっとわかりませんね。

新しいiPhone、Apple Watchを発表してしまっています。Macだけ発表するというのはありえるのかどうか。何か新製品と一緒に新しいMacBook Proを発表するという可能性はあると思いますが、どうなのでしょうか。